色々思った事を相談し、実行して良かったと思っています。

シェアハウスを運営しています。二軒の内、一軒は今年に入ってずっと赤字でした。私がお金を払いながら、他の人を住まわせていたのです。
全く意味の無い行動です。
そこで管理人さんに何かできないかと打診しました。それから2.3回管理人さんと会い、増設するかな、ドミを個室にするかな、家賃を下げるかなと色々話し合い、案を出し、全てを決行しました。
ドミトリーで一室に複数の人を入れるのを諦めました。個室にすると一人当たりの家賃は上げられますが、人数を入れる事が出来ません。
そこで、リビングをもっと狭くし、そこに個室を作りました。家賃を計算し直し、最初に集客していた分よりも安く設定しました。
ドミトリーが無くなった事で、シェアハウス大手のサイト、ひつじ不動産にも掲載する事が出来る様になりました。ひつじを使用しなくても満室に出来る立地の物件でもあったので、ひつじに掲載される事は更に強靭な伝手を得たと思っています。
しかも、ひつじには私の物件近くにはシェアハウスがありません。
色いろ変更する事もあり、入居されている方には迷惑をかけた部分もありますが、トントンと入居が決まり、次の報告書はかなり楽しみにしています。銀座カラー シェービング代

色々思った事を相談し、実行して良かったと思っています。